· 

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。2023年になりましたね。2023年。なんか違和感のある響き。なんだかあまり実感がありませんが。もう2022年終わってしまったんですね。

 

 さて今年の年末年始は皆さんどう過ごされたでしょうか。元旦が1日だと休みが一日亡くなった気がして(実際そうですが)損した気持ちにちょっとなっちゃいませんかね。そんなに長期休暇でもないので、もともと年末年始には予定はほどんど入れていませんでした。そしていざ三が日が終わると、ほとんど何もできないまま終わってしまいました。

 

 というのは理由があって、30日から発熱が始まり3日間は全く寝込んでいたから。とほほ。2日ぐらいからはベットから出れるようになって、机で今年の目標作りなどしていました。

 

 寝込んでいる間いろいろと考える時間があり、去年一年も振り返ったりしていました。去年は部署の異動により、仕事内容が今までとがらっと変わったというのがやはり一番大きな出来事でした。

 

 そのためウェルビーイングの取り組みも個人のウェルビーイングを維持するのが一杯なところがあって、他の人ウェルビーイングの向上のお手伝いなんてほど遠い状況でした。今年も仕事の内容的には去年と同じ感じで、ありがたいことですが今年もとっても忙しくなりそうな予感がします。

 

 このブログもどうしようかなーと思いながら新年を迎え、しばらく考え込んでいました。そんな事を考えながら、しばらくチェックしていなかったアクセス数を見ると。。。

去年はほとんど記事をアップできなかったにも関わらず、アクセス数が割とある。理由は分かりませんが、何かしらで見てくれてる人がいるんですね。

 

 今まで積み上げてきたことの効果なんですかね。ダラダラとでもやり続けることに意義がやはりあるんでしょうかね。正直目的はぼやけてしまっているところではありますが、誰かしらの何かしら役に立てばそれでいいんだという思いで気軽に続けてみようとおもいます。

 

 それでは2023年もよろしくお願いいたします!