· 

落合家つくばスタイル絶賛向上中!

わが家は、はばからずつくばスタイルのモデルケースを自称しております。広いお庭に赤毛のアンのおうち。冬は薪ストーブの暖かい火に囲まれながら過ごしております。

 

さあそんなわが家の生活のクオリティーがこの度さらにレベルアップしました。日々の生活のクオリティーを左右する要素はいくつもありますが、その中の一つは生活に、そして人間に欠かせない水。最近ではいろんなタイプの水、イオン水、アルカリ水、などが市場を賑わせていますね。

 

今回わが家で導入したのは「電子水」なるもの。今の仕事上(購買のお仕事です)、施設に関する新商品もフォローしており、「電子水」の存在を知りました。でも最初は担当営業の方から説明を受けたものの、よく理解できず、むしろなんだかうさんくさな~と思っていました。

 

百聞は一見にしかず、ということでお試しに電子水の器械をお借りして数ヶ月使ってみたらあらびっくり。最初は効果を信じていなかったのですが、あまりの効果に圧倒されて導入を決めちゃいました。

 

「電子水」の原理としては水を磁化する事で水の性質が変わるというものだそうです。(詳しくは以下から。様々な効用があるようですね)

http://crystal-labo.p-kit.com/

 

さてその中でも実際の日常の生活ですぐに分かる変化としては以下がありました。

●飲み水がおいしくなった

●お風呂の水がやわらかく、さらに筋肉痛にも効果があった

●料理、特のお米がおいしく炊けた

 

あとこれは使用期間が短いのでまだ実感がないのですが、長期的な効果としては以下もあるようです。

●体に電子が補給することにより健康に

●防菌効果によりカビの発生が防がれる

●水道管などの水周りの老化が防がれる

 

と、いいことずくめですね。正直この会社のマーケティングは上手ではない(あまり費用をかけていない)です。ですが実際に使ってみていい商品だと見極めることができました。

 

世の中には うまいマーケティング X あまり良くない商品、もあれば、あまり良くないマーケティング X よい商品、というものもあるものですね。

 

生活のクオリティーを向上するためには自らいろいろ試して判断する必要性を時間しました。このようなよい商品は今後いろんな分野に広がっていくと思います。

 

それでは今夜も自宅温泉エンジョイしちゃいま~す。