· 

ついにナビゲーターの資格取得!

 ウェルビーイング心理教育のナビゲーター養成講座の受講の様子を今まで何度か書かせていただいていました。この度ナビゲーター認定のためのレポートの評価も終わり、無事にウェルビーイング心理教育アカデミーのナビゲーターとして認定されました~。パチパチ。

 

 私が今回資格を取得した団体は「ウェルビーイング心理教育アカデミー」という社団法人で、幸せに関する科学的知見を人生に活かす」を活動理念としています。

 

 https://wellbeing-education.org/

 

 今までは、一人でウェルビーイングを広めたいと思って孤軍奮闘していましたが、この団体のセミナーを受けることで、志を共にする仲間に会うことができました。そして今回のナビゲーター養成講座で私を含めて8人が新たにナビゲーターとして認定されました。団体としても新しいので、私でまだ34番目。

 

 世の中にはまだあまり普及していないウェルビーイング心理教育やポジティブ心理学ですが、今後は日本でも広まっていくでしょう。日本におけるウェルビーイングのムーブメントの先駆者としてこれから積極的に活動していきたいと思います。