· 

YESのライブ観に行ってきました!

皆さん、小さい時や青少年の時に、どのような夢がありましたか?行ってみたい所、会ってみたい人、やってみたいこと、見てみたいもの。夢なんていう大げさなものでなくてもいろんな望みや希望があったかと思います。そして昔の頃の夢は意外と心の中にずっと残っているものなんだと思います。

 

私もそのような青少年の時に描いてたちょっと大きめの夢だったり、小さめな望みがたくさんありました。そして有り難いことに今までたくさんの事を叶えることができました。

 

そして今週もう一つ青少年の時の小さな望みが叶いました。それは好きなバンドのライブにいくこと。中高の時は兄の影響でBeatlesやらプログレというジャンルの洋楽をよく聞いていましたものですが、その中にYES(イエス)というユニークで個人的に大好きなバンドがあります。このバンドの全盛期は70年~80年代なので、もうおじいちゃんバンドです。残念ながらもう亡くなったメンバーもいます。メンバー交代が昔から盛んなバンドで、いろいろありながらもまだまだ活発にライブ活動をしているバンドです。

 

昨日渋谷オーチャードホールにてそのYESの来日公演を観てきました。実はYESはすでに過去にアメリカで2回、日本で1回観たことがあるのですが、今回は違うラインアップ(歴史の長いグループなのでメンバーがたくさんいるのです)での来日公演でした。ラインアップには今まで見たことのないメンバー(リック・ウェイクマンとトレバー・ラビン)もいたので、是非一度は生で見てみたい!と思ってしまい直前でしたがチケットを購入した訳です。

 

コンサートは期待どおりの素晴らしい内容でした。ライブをエンジョイしたと同時に、また自分の中で小さな夢を叶えることができたことに対しての満足感というか充足感が溢れて幸せな気持ちになりました。

 

昔描いていた小さな夢、とうにあきらめてしまった夢など久々に思い出してみるといいかもしれませんね。昔は実現するのが無理だと思っていたことも、意外に今はハードルが低くなっているかもしれません。私もまだ叶えていないまだまだたくさんある夢をこれからも少しずつ叶えていこうと思います。