· 

地域のお祭りに参加しよう!

まつりつくばが盛大に行われました。天候が心配され、実際雨も降りましたが、パレードなどは無事に行われ本当によかったですね。

 

地域のまつりに参加するといろんな理由でハッピーになれます。過去に私は「つくばファンクラブ」のブースを出してPRをしたことがありますが、今回は一市民として参加。

 

うれしかったのは、思いがけなくいろんな知人に会えたこと。元インテルの職員の方にあったり、市役所でお世話になった方々にも会えました。そのような方々に会うと本当にうれしく思いますし、人間関係は人生の宝だと感じます。

 

幸せフレームワークにも「交友関係」があります。「幸せになりたいのなら、収入を増やすよりも豊かな交友関係を持つようが効果的」(トム・ラス)という言葉があるように、交友関係が豊かだと幸福度は高くなります。まさにそのことを実感した日となりました。

 

ちなみに娘は、吹奏楽でパレードに参加。子供は子供で友達達とパレードに参加し、いい思い出が作れたようでした。このまつりを通して家族それぞれがよりちょっぴり幸せになったような気がしました。

 

まつりつくばに携わってくださった全ての方々に感謝です。