· 

おいしい地元のレストランに行こう!

がっつり食べたい!こんな時につくばでどんなお店に行きますか?「つくハッピー」的外食のお勧めは、地元の食材を使ったレストランにいくこと。

 

ということでテクノパークの桜にある「つくば食堂 花」さんに初めて行ってきました。ホームページでみると、地元の食材、特に野菜をふんだんに使っているとのこと。とてもおいしいランチでした。10品もあって、お得感もたっぷり。

 

地元の食材をふんだん使ったお店に行くこと。いわゆる地産地消ですね。間接的に地元の農家やそしてつくばで経営されているレストンランを応援することになるので、これも立派な利他的行為のように思います。

 

さらに野菜を食生活に取り入れるのは健康な生活には欠かせません。体にいいものを食べて、健康を維持することも、ウェルビーイングの要素です。

 

つくばにはあまりお店が知られていないけど美味しい、隠れ家的で場所が分かりにくいけど美味しい、そんな個性的なレストランがたくさんあったりします。雑誌やネットでしあらべたり、またお友達と情報を交換しながら地元の美味しいお店を見つけてみてくださいね。